お申し込みは次のフォームをご利用ください。半角カタカナ記号特殊文字等は文字化けの原因にもなりますので、ご記入の際には使用しないで下さい。

申込日  《 例:200X年5月5日》
氏 名 (姓)   (名)
受講者番号  ※メールにてお知らせしました番号をご記入ください。
E-Mail
URL
ご自身のホームページを開設している方はそのアドレスをご記入ください。
【現在所有している免許・資格など】
【趣味・特技など】
【ボランティアなど現在活動中のことを具体的に】
【職 歴】

以下の1〜3の調査項目も記入してください。

1. シニア生活を便利快適にするために、どのような新商品サービスがあればよいと思いますか。
2. 現在あるシニア生活向け商品・サービスで、改良したほうがよいと思うものを具体的に書いてください。
3. 貴方の身の回りで起きたシニア生活に関する問題事例を具体的に書いてください。
 (どんな些細なことでも結構です)

選んだ論文テーマを選択してください
A. 高齢化社会の最重要課題は何か。そのために個々人は何をしたらよいか。
B. 定年後や子育てが終わってからの人生の過ごし方。私はこう考えている。こうしている。
C. ボランティアに対するあなた自身の考え方。
【論文タイトル】
【論 文】……800字以内

お申込み内容の確認メールをお送りしても良いですか?  必要 必要でない

SLA養成講座・第1次審査申込フォームにご記入いただく内容は以上です。
よろしければ、以下の「上記内容で申込む」ボタンをクリックしてください。