4月13日(火)
10期生開講式10期生開講式

今日、東小学校岸川校長、水田教頭、古賀市中村市長(公務のため遅れて出席)、青柳保健福祉部長、智原高齢者福祉課長、森介護予防係長、橋北係員(えんがわ窓口)の来賓を迎えて10期生開講式を開催しました。
新会員5名、再入会員15名計20名が勢揃いしました。
岸川校長、青柳部長にご挨拶をいただき、その後、中村市長、河合事務局長のメッセージを代読いたしました。その後、市長が到着されましたので改めてご挨拶をいただきました。
当日は、西日本新聞福岡東支局と古賀市広報から取材がありました。
ご挨拶の内容は別途ご紹介をいたします。
集合写真では、前列右から水田教頭先生、岸川校長先生、山川、中村市長、青柳部長、智原課長です。

4月15日(木) 
東小の歴史と八重桜
岸川校長先生から「古賀東小学校の昔と今」のテーマで古賀東小121年の歴史を熱く語ってもらいました。
ちなみに古賀市の中村市長も古賀東小の卒業生です。
明治6年古賀小学校創立、古賀尋常高等小学校、古賀国民学校を経て古賀小学校となり、昭和29年古賀東小学校と古賀西小学校と分離したそうです。
古賀市の母体校のひとつだそうです。
明日は校長先生に給食をご馳走してもらう約束で、お昼休みに3年生との「お花をどうぞ」の打ち合わせに参ります。休みになりません。
1期生が9年前に記念植樹をした八重桜が満開を迎えました。

 

3月の活動報告はこちらから